iPhoneアプリ「洗濯タグチェッカー」新JIS規格の洗濯絵表示への対応につきまして

「洗濯タグチェッカー」をご愛用いただきまして、まことにありがとうございます。

日本国内の衣料品の洗濯絵表示につきましては、このたび(旧)JIS規格の変更(新JIS規格)が行われましたが、(旧)JIS規格の洗濯絵表示を国際規格に対応させるにあたり、既存のISO規格の洗濯絵表示を一部変更・追加して「新JIS規格」とする流れになりました。

現バージョン(ver. 2.2)の「洗濯タグチェッカー」では(旧)JIS規格、ISO規格の洗濯絵表示を掲載しておりますが、新JIS規格においていくつか変更・追加されている洗濯絵表示(主に干し方に関するもの)につきましては、ISO規格の絵表示と一部相違がございます。

*消費者庁のWEBサイトより、PDFページを引用します。
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/pdf/laundry_symbols_161104_0001.pdf

この新JIS規格の洗濯絵表示につきましてはアプリでチェックできるよう、次回以降のアップデートで対応を予定しています。
しばらくご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

今後とも「洗濯タグチェッカー」をよろしくお願いいたします。